忍者ブログ
2026.03.26 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.23 Sat
囁きレンジャー…?グリーン??
何の話だ?
こんな真昼間から日記も何もねぇだろうに。
今日の日記は、俺、ケイルが書かせてもらうぜ。
初めましての人はヨロシクな。

昨日は日記のネタも何も無くてな。
やっぱり職場と家の往復だと…書くこと無いんだなぁ、これが。
今日は、休みだっつうのに8時には起きて活動しはじめたぜ。
休みの日なんて最近は昼近くまで寝てたからな。
起きて5時間か…既に気分は夕方だな。

久しぶりの早起きってことで、天気もいいし朝一で洗濯機回してシーツとタオルケット洗って。
布団も干して。
久々に家事をやった気分…といいたいところだが。
相変わらず部屋は…
いつも言ってるけど、片付け下手なんだよなぁ。
どうにもこればっかりは性に合わん。
夕方にになってもう少し涼しくなったら手を付けようかとも思ってるんだが…。
洗濯物くらいはこれからたたむとするかな。
そうそう、絵は描いたんだ。少しだけどな。
つーかよく考えたらもう月末に近いじゃないか。
来月のTOPも描かなきゃだなぁ。
地味にやる事が多くなってきた気がするぜ。
それでも、お茶会なんてやってたりするとついつい覗いてしまうんだよな。
あれも、中毒だな。やめられん。
どこかで会ったら、相手してやってくれよな。
あ、あと。
どうやら最後になんか言わなきゃいけないらしいんだが…
回してくれた人の形式に倣ってみたらしいぜ。
折りたたんであるから、まぁ…見たいやつだけ見てくれたら…いいさ。

…さすがに、恥ずかしいぜ…



先日敏洋で答えた「愛しているといってくれバトン」

ルール
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。


叶屋さんからカウンターしてもらえましたので、嬉々として受け止めさせていただきましたー。
愛の言葉は叶屋さんに倣って愛の小話に。
もはやバトンの趣旨を完全無視!(ダメ)

二度目ですし…他所様から回っていくのを楽しみにさせていただきたいです(隠)
PR
2007.06.22 Fri
仕事帰りに立ち寄ったセ○ンイ○ブンでついついコンビニ仕様のマサルさんを買いたくなりました。
実家に有るしな、と耐えましたが。
でも隣にあるジョジョも気になりました。
私第5部途中までしか読んでないんですよーーーっ
気になってたまらないのに、最新刊と思しきそれしかない。
最初からあったりしたら、確実に買ってました。
いやーっ、気になるーっ
中途半端に思い出しただけに気になるのですよ。
ブチャラティーは?ナランチャは?あの後ってどうなったのー?!!
スタンド名が、HR/HM系のバンド名なあたりが個人的に笑いのツボです。
ああ、漫画喫茶に行ってしまいそうな勢いですよ。
よく考えたら読みかけの漫画がたくさんです。

今日は帰ってきてからご飯を食べて、
塗り塗りと、闇四でイラストをupしていないヤツを描いていたのですが…。
イメージどおりにかけません。

闇火の人。

これでいいか、と思ったものの、やっぱり没っ
でも、こんな感じの人の予定です。
もうちょっと老けさせたい(え)
どうやったらナイスなミドルを描けるのですかねぇ?(聞かれても困ります)
年よりも少し老け気味。というか、若くないイメージの人。
私の絵じゃ程遠いですよ…。
修行が足りない、ということで、頑張るです!
2007.06.19 Tue
お世話様な梶さんからバトンを頂いちゃいましたv

「愛していると言ってくれバトン」

ルール
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。

えへ。
「敏洋」でご指定いただきましたので、100のお題より援助交際男子高校生(え)藤宮敏洋で本日の日記はお送りします。
梶さん、呼び捨てにしてすみません(こやつなら…さん付けにしない気がしてしまって…)



日記っつってもなー。
俺今日は職場と家の往復しかしてねえよ、マジで。
せっかく梶が回してくれたバトンだしな、週末の書いてないことでも書くか。

連れがな、服を買いたいって言ってたから近くのローカルな駅ビル(?)に買い物にいったんだよ。
車を降りたら、生音が聞こえてきてな。
よくライブをやってる場所だから、またなんかやってんのかと思ったら、プロのストリートライブをやってたんだ。
インストのジャズバンドでソプラノサックスが結構いい味出てたんだよなー。
俺、管楽器ひけねえからわからねえけど、サックスってアルペジオ難しいんじゃねぇの?
いいアルペジオしてた。
で、久しぶりに色々聴きたくなってCD屋にも寄ったんだけど。
新譜チェックしてなかったから知らねぇ間に色々出てんのな。
Dream Theaterの新譜だとかSonata Arcticaの新譜だとか、そういやチルボド(Children Of Bodom)もしばらく前に出てたな。
sonataはまぁ良いとして、最近キラキラスピードメタル(内輪なsonata Arcticaのあだ名)は求めてないしな。
Dream Theaterは視聴したらやっぱり良かったな。
ラブリエさん相変わらず歌うめーな。
前のアルバム、俺好みだったし、買いに行くかな…。
あの変拍子を久々に聴いたらLiquid Tension Experiment も聴きたくなって、帰ってきてから部屋でかけて頭振ってた。
やっぱりいいぜ、Acid Rainサイコー。

ああ、珍しく音楽のことなんか書いてるけど、これ、ふつーに普段聴いてる音楽だぜ。
邦楽も多少は聴くけど、メインは洋楽ハードロックからヘヴィーメタル系列なんだよな。
このジャンルはV系やゲームミュージックっぽい感じの曲が多いから聴いてみると意外とイケるってヤツも多いんじゃねぇかな。
アルバム一枚、ずっとボス戦みたいなのも多いし(笑)
阿呆な演奏(褒め言葉)しているのは大抵ジャズ系かメタルのバンド。
ベースとドラムがしっかりしていて聴きやすいな。
ヴォーカルばかりが目立つミックスじゃないのもこのジャンルに多くて気に入ってるんだ。

…とまあ、こんな感じで音楽はある意味でヲタクなわけだ。
コレだけ喋ったら当分音楽の話はしなくていいな。
ああ、ストリートライブをやってたジャズバンドのCDは買った。
生のライブほど音に魅せられる事は無いからな。

日記じゃなくて音楽語りになった気がするがまぁいいか。
梶、こんなもんで良かったか?
俺から愛をこめて、今日はもう一つ贈らせてもらうよ。



ずっと描きたいとは思っていたんだけどな。
遅くなってすまなかった。
あんたが居てくれたから、今の俺が居る。感謝してるぜ。




ぐっはぁぁ、しんどかったぁぁ。
でも楽しかった…!
梶さん、ありがとうございましたv

こうやって考えながら文章を書くといつもどれだけ適当な文章で書いているかを痛感します。
音楽馬鹿でスミマセン。
語ると真剣に長いのであまりつつかない方がいいと思います。

あの。このバトンを。
囁きレンジャーの皆様に回してみたいとか言ってもいいですか…?

もちろんスルー可でw

以下拍手お返事でーす。
無言の愛もしっかりキャッチなのですっ
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ